
酒の肴にプロ野球 〜100年後のプロ野球ファンに送る〜

今を生きる人にはお酒の席での話のネタ程度に、100年後には歴史としてプロ野球が語られていけば良いなと思います

侍ジャパンのオーダーを考えよう

第4回WBC侍ジャパンメンバーが発表されましたので予想オーダーというか、希望オーダーを考えてみました。

 

6 坂本

8 青木

D 山田

7 筒香

3 中田

9 平田

5 松田

2 (大野)

4 菊池

 

捕手は投手によって変則的に

先発大谷が投げるなら大野、菅野なら小林みたいな感じですね

 

 

悩んだところはライトに鈴木を入れるかどうかで、経験とプレミア12の実績から平田を選出。

山田がセカンドでDH平田、ライト鈴木でもいいかも。

 

こだわりとして上位はジグザグにしました。

2番青木ってハマったら面白そうじゃないですか?

 

そして、打線を組んでみて思ったけど、もうちょっと左打者欲しい感じしますね。

 

こんな感じでみなさんも自分の考えた侍ジャパンオーダーをぶつけあいながらお酒を飲み交わすと楽しいですよ

 

まぁ、問題は打線ではなく投手起用なんですけどね。

次回の更新は侍ジャパン投手起用に物申す編で

 

 

ブログを開設しました

12月26日は「プロ野球誕生の日」です。

それに合わせてブログを開設しました。

前々から野球に関してのことをツイッターではなくブログ記事としてまとめておきたかったというのはありました。

 

さて、2016年も残りわずか。

今年のプロ野球を振り返ると

「神ってる」広島の25年ぶり優勝

大谷翔平プロ野球最速165km/h(シーズンでは164km/h)

山田哲人の2年連続トリプルスリー

などなど、書ききれないくらいいろいろなことがありましたね。

 

2017年はそんな書ききれないことを逐一書き記していきたいと思います。

 

今年のうちから楽しみなことトップ3は、

第4回WBC

清宮幸太郎のドラフト

田中正義(佐々木千隼)のルーキーイヤー

ですね。

 

ではまた、気が向いたら不定期に更新します。

2016年を振り返りながらお酒を飲んでください。