酒の肴にプロ野球

今を生きる人にはお酒の席での話のネタ程度に、100年後には歴史としてプロ野球が語られていけば良いなと思います

2017プロ野球順位予想【パ・リーグ編】

パ・リーグの順位予想です。【6位・オリックス】開幕から金子がいるが全体的に選手層が薄い。山岡、黒木、澤田のルーキー3人が大活躍してくれるかどうか。糸井が抜けた穴に吉田正が期待されるが怪我してしまうので。福良監督が怒って怒って怒りまくって選手…

2017プロ野球順位予想【セ・リーグ編】

セ・リーグの順位予想です。【6位・ヤクルト】・打つ方打線は山田とバレンティン頼み。逆にその後を打つであろう雄平、畠山が十分に働けば上位を狙える。新戦力、大松、榎本は良くてそこそこ。定着は難しいかなそして、グリーンは太りすぎなので投手3人使っ…

軽い気持ちでプロ野球順位予想

私は毎年開幕前にプロ野球順位予想をしてtwitterに投稿しています。 はっきり言ってオープン戦までの段階で全てのチームを把握しているなんてことはありません。 それでも構わないのです。 解説者があれだけ適当な順位予想をして、そして外しまくっているの…

あけましておめでとうございます

2月1日がやってきました。 プロ野球ファンの間では毎年2月1日から各球団の春季キャンプが始まるため、この日をお正月と表現し、新年の挨拶を交わす習慣があります。 さて、そんなキャンプですがどのチームも注目ポイントは ⒈新戦力 ⒉戦力の底上げ ではないで…

ブログを開設しました

12月26日は「プロ野球誕生の日」です。 それに合わせてブログを開設しました。 前々から野球に関してのことをツイッターではなくブログ記事としてまとめておきたかったというのはありました。 さて、2016年も残りわずか。 今年のプロ野球を振り返ると 「神っ…