酒の肴にプロ野球

今を生きる人にはお酒の席での話のネタ程度に、100年後には歴史としてプロ野球が語られていけば良いなと思います

2017プロ野球順位予想の反省文【セ・リーグ編】

予想

・星兎鯉虎竜燕
結果
・鯉虎星兎竜燕
単勝
××××○○
複勝(Aクラス、Bクラス)
○×○×○○

並び順
星兎が虎の次に入るだけで全問正解

~反省文~

 

中日・ヤクルト→5・6位予想、結果同じ
ドンピシャ正解したのがこの2球団だけ。
完全に戦力差が出ました。

巨人→2位予想、結果4位
中堅の先発投手に期待したが例年と変わらず。
菅野、マイコラス、田口以外の先発がボロボロだった。
FA選手にも怪我があり補強とはなんだったのか状態。
あれほどの大型連敗をしてしまうとは。

横浜→1位予想、結果3位
予想した内容通りになったはずなのに結果は3位
優勝した広島にも勝ち越しているのにね。
筒香が春先から活躍していれば1位だったかもしれない。

阪神→4位予想、結果2位
ギリギリで加入したドリス、そしてマテオが去年以上の大活躍。
そして秋山の覚醒は予想できませんでした。
3位以下に連敗が多かったので相対的に2位でとどまった感じ。
他球団に感謝しましょう

広島→3位予想、結果1位
打線は去年と変わることがなかったことに加えて
薮田、岡田、大瀬良と安定したローテ投手がまた出てきた。
戦力通りの優勝となった。さすがと言わざるを得ない。

みなさんの順位予想はどうでしたか?
次はパ・リーグ